• 色・香・光がテーマのお教室

初めて聞いたときは、なんのこっちゃ?と思いました(笑)

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

最近、アロマDIYという言葉や文字をよく見かけます。

 

DIYというと日曜大工的な

おうちのインテリアを素敵に作る!みたいな

大きなものを作ることを私はイメージするのですが、あなたはどうですか?

 

なので、初めてアロマDIYと聞いた時は

一体どれくらい大規模な物を作るのだろう?と思いましたよ。

 

でも、実際は、いわゆる、アロマクラフトを今はアロマDIYと言うようで

なんてことない普通のアロマを使って

ルームスプレーとかバスボムとか

手作りのクラフトを作ることを言っているのだと分かった時は

時代の流れを感じたというか…

世間から取り残された感覚を覚えたものです(苦笑)

 

そもそもDIYとは

Do It Yourselfの略なので、

私が勝手に持っていたイメージの「大物を作る」という意味はないんですよね。

 

日常にアロマを取り入れてもらうきっかけとしても

『アロマクラフト』より『アロマDIY』の方が

世間には馴染むし、取り入れてもらいやすいのかもしれないなーとも思いました。

 

ヤングリヴィングのブログでも、アロマDIYが紹介されていました。

 

そんなアロマDIYですが

ヤングリヴィングにはまってからは

エッセンシャルオイルをそのまま使えるので、あえてDIYすることはなかったのですが

先日のジャパンエキスポで習ってきた『子どもの風邪かも?の時のオイル』がすごくいいので

これを11月のお茶会でご紹介しようと思っています。

 

作りたい方は、お茶会代+材料費500円で作成できますので

お申込み時にリクエストしてくださいね♪