• 色・香・光がテーマのお教室

楽しくて勉強になって、さらに好きになる!

そんなアロマの祭典に参加してきました!

 

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

10/14~15に渋谷で開催された、ヤングリヴィングのジャパンエキスポに参加してきました!

 

私、都民なんですが、会場に行くのに、迷子になりまして…

予定の時間よりかなり遅れて会場入りしました(苦笑)

 

何となく、お祭りだと思っていたので、とりあえず行ってみて楽しめばいいや!と思っていましたが

なんとビックリ!体験コーナーだけでなく

単発のセミナーが沢山開催され、とっても楽しい&勉強になる祭典でした!!

 

体験コーナーはこれから日本で発売になるミネラル化粧品だったり

アロマの脳波スキャンができたり

ガラスのグラスに入れられたエッセンシャルオイルが100種類並んで、

しかもムエットに取って試せるという贅沢なエリアがあったり

クコの実ドリンクのニンシアレッドが様々なフレーバーで楽しめるニンシアバーがあったり

ヤングリヴィングの色々を楽しめるエリアがたくさんでした!

 

エッセンシャルオイルの試香コーナーでは

これまた知っている香りよりもっともっと繊細でピュアな香りを体験できて

くさい!と思っていた香りが、本当はすっごく良い香りだったのだと分かり感動。

 

最高品質ってやっぱり違う!そう思った体験でした。

 

ちゃんと計画的に回ったら、もっとたくさんセミナーを聞けたと思うんですが…

あっちもこっちも気になって、途中まで聞いてはあっちへふらふら、こっちへふらふらしていたので

しっかり参加できたのは

・子どもたちに便利な日常のアロマ

・ヨガ

・朝晩のリビングルームのアロマルーティーン

・スキンケアセミナー

の4つ。

 

 

子どもたちに便利な日常のアロマでは

子どもが風邪かな?という時に便利な、マッサージオイルとスプレーのアロマクラフトをご紹介いただき

これはいい!!と思ったので

帰ってきて早速作りましたよ!

次男が風邪ひいていますからね。

 

早速使ってみたら、すごく良くて、

赤ちゃん用ブレンドなんですが、家族みんなで使っています(笑)

 

そしてヨガは、アロマを使ってのヨガで、これもすっごく良かった!!

 

エッセンシャルオイルを、贅沢にも、2種類も使わせていただけたのですよ!

凄いですよね!!(しかも1滴ずつではない!!)

 

普段、完全なる運動不足なので、途中しんどくて、プルプルしながらだったんですが(笑)

終わってみると身体が軽くなってすっきり!!

 

心も体もリフレッシュできました!!

 

教えてくださったエド・デイリーさんと、浮かれて写真を撮ってきましたよー(笑)

 

 

そして、ヨガ中に使ったエッセンシャルオイルは、

来月のアロマ定期便で注文することを決定。

 

11月に入ったら手元に来るので

気になる方は、11月過ぎにお声かけください!

 

2日目は午後から参戦したので、あまりゆっくりは見れなかったんですが、

リビングルームのアロマルーティーンのお話しは英語で聞いてきました!

同時通訳がありましたが、なんとなく英語でも理解できたのは

きっと好きなことだからですね♪

 

リビングの香りがなぜ大事なのか。

考えたことってありますか?

私はそんなに考えたことがなかったんですが、その理由が聞けて、

確かに!と思ったので、こちらも持っているオイルで早速実践中です(笑)

 

そしてスキンケアセミナーは本当に分かりやすくて、感動の連続でした。

そして私のこれまでのスキンケアは偽物だったとわかりましたよ(泣)

習ったことを実践して行ったら、私も少しは若返るかしら(笑)と期待して

こちらも早速実践中です。

 

子どもたちに便利な日常のアロマでご紹介いただいた

風邪かな?というときに便利なアロマクラフト。

朝晩のリビングルームのアロマルーティーンでご紹介いただいたオススメの香りは

ご希望があれば、毎週木曜のお茶会の時にでもお伝えしますね。

 

実際作ってみたい方は、ワークショップという形で改めて開催しますので

リクエストしてください♪

 

ヤングリヴィングのイベントやセミナーに参加すると

本当に皆さんヤングリヴィングが好きなのが伝わってくるし

取り入れる良さが分かるので、即実践したくなります。

 

こんなに自分の使っているものが大好きで、誇りを持っているってすごいことだなーと

改めて今回のジャパンエキスポに参加して思いました。

 

 

 

フランスのラベンダー農場のマネージャーのニコラス・ランデルさんとも

お写真を撮っていただきました。

会場の写真パネルには、赤ちゃんのニコラスさんが、ニコラスさんのお母さんにおんぶされて

蒸留施設にいる1枚があって、それをヤングリヴィングの方が教えてくれて、すごく感動しました。

 

こちらはゲリーさんのお言葉の1枚。

 

 

写真がぼけちゃって文字がよく見えないですが…

『利益のために製品を作ったことは一度もありません。

必要とされるものを提供する、ただそれだけです。』

 

ただ、好き!の気持ちで使っているヤングリヴィングですが

ジャパンエキスポに参加して

ただ好き!という気持ちが、更に深まった2日間でした。

 

一緒に回ってくださった皆様にも、感謝です。

 

来年もあるかな?あったらまた行こう!!