• 色・香・光がテーマのお教室

あるのが当たり前すぎて

余りにも万能に使えるので

なくなった時、代わりに何を使っていいか、全然思いつきませんでした!

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

先日、今月のアロマ定期便(オートシップ)が届きました。

 

今月は、私の誕生月ということもあり、

必要なオイルにプラスして、いつもより奮発して欲しいオイルを買いました。

ずーっと欲しかったけど欠品だったオイルも入手出来てルンルン♪

使ってみた感想などは、また別に書きますね。

 

話は戻って、

実は先月、夜眠れないという方に、ラベンダーのオイルを使ってみて、とお渡ししたんです。

本当は小分けで渡したかったんですが、

伝え方が下手だったみたいで、1本まるまるお持ち帰りになってしまったんです…

 

つまり、我が家のラベンダーがいなくなってしまったのです。。。

 

次のアロマ定期便のお届けまで2週間を切っているところだったので

ま、大丈夫かな?なんて思っていましたが、とんでもない!!

 

ラベンダーがない状況を経験して気付きました。

ラベンダーがないってホントにピンチだ!ということに。

 

ラベンダーってアロマセラピーの世界では、もう、定番中の定番ですよね。

 

だから、家にあって当たり前のオイルになっていた、というのはもちろんなんですが。

 

我が家では

・眠れないとき

・子供の湿疹に

・虫刺され

・たんこぶ

・ちょっとしたやけど

・強制的にリラックスしたいとき 等々

毎日誰かが使っていたオイルだったんですね。

 

何かあった時に、最初に使っていたのがラベンダーといってもいいかもしれません。

 

なので、家からラベンダーが消えて、

あ、虫刺さされ

あ、たんこぶ

う~眠れない…

とかってなった時に、ラベンダーの代わりに何を使ったらいいのー!!

全然思いつかない!!

ていうか、ラベンダーがないと困るーーー!!という状況になっていたのです(笑)

 

1日でも早く、今月のアロマ定期便が届かないものかと首を長ーくして待っていたので

届いたときには、感動(笑)

 

そして、今月はたくさん買ったので、プレゼントオイルでもラベンダーが届いたので

現在、我が家には15mlのラベンダーが2本あります。

 

これでいつなくなっても大丈夫!!

 

基本的にストックは持たない主義ですが

ラベンダーに関しては、すぐ使い切ってしまうオイルなので

ストックがあると、それだけで安心できます。

 

届いた後、1本はすぐに開けて使い始めています。

子どもからも使ってほしい!とリクエストが出るラベンダー。

やっぱり何かあった時に頼れる1本です。

 

そんな、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを実際に試せるアロマお茶会。

毎週木曜日に開催中です!!