• 色・香・光がテーマのお教室

私の伝えていけるアロマの形。

やっと見つかった気がします。

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

私は最初癒しの勉強を始めた時、アロマセラピストになろうと思っていました。

 

人を癒す手伝いができるし、なんかカッコイイと思ったから。

 

でも、トリートメントをするアロマセラピストは

資格は取ったけど挫折したし。

(詳しく知りたい方は、直接聞いてください・笑)

 

アロマ講師は、なんか違うな、と思って協会の資格を手放した。

 

でも今になって

またアロマを伝えたいな~って思うようになっています。

 

でもやっぱり講座、みたいのは違う気がしているんです。

じゃあ、どういう形が私らしいんだろう?って考えたところ…

1つの気付きに到達しました。

 

私がさんざん色々なセラピーを学んできたのは

誰かを助けたい思いもあったと思いますが

結局のところ自分を癒したかったんだと。

 

アロマも

クレイも

カラーセラピーも

フラワーエッセンスも

スピリチュアルアロマも

クリスタルヒーリングも

メモリーオイルも

オラクルカードも

エネルギーヒーリングも

全部、自分癒しのため。

 

そこで気付きました。

 

私が伝えられる形って、セルフヒーリングなんだと。

 

なので始めます。

 

自分を癒すアロマ

セルフヒーリングアロマを伝えることを。

 

私はアロマセラピストではないし、アロマの先生でもない。

 

でも、自分を癒すために、アロマを活かしていく生活を

私の周りで送っていきたい人がいるなら、伝えていきたいと思っています。

私の経験をもとに、気まぐれに(笑)

 

ヤングリヴィングが我が家にやってきてから

本当にアロマ活用率が上がっています。

 

最初は自分で独り占めでもいいと思います。

でも、お家にいつも良い香りがしていたら。

ご家族にも使っていくことができたら。

ちょっとした不調を香りとともに癒すことが出来たら、とっても素敵ですよね。

 

アロマの香りがすると、家に帰って来た気がする。

それくらい日常に溶け込めるのが、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルです。

 

ということで

毎週木曜はアロマ曜日に決定!

 

最初は基本的な使い方をお茶会でご紹介。

 

その後、本格的に使いたい方には

ワークショップや勉強会という形でお伝えしていきます。

 

10月からスタートします♪

 

基本的には、毎週予定していますが、

参加希望の方がいらっしゃらなければ、お休みです。

 

詳しくはこちらをご覧ください♪