• 色・香・光がテーマのお教室

家族みんなで使えるエッセンシャルオイル。

 

ヤングリヴィングに変えて本当に良かったな~って思います。

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

つい先日、こんなことを思いました。

 

『使うアロマを変えて、本当に良かったな~』って。

 

アロマ歴でいえば、もう8年?9年?位になりますが

最初に勉強したアロマが本当に一般的なアロマの使い方で

安全に使うにはもちろん知っていたほうがいいんですが

やれ希釈率が

やれブレンドファクターが

ってなって、だんだん面倒になって、あまり使わなくなっていきました。

 

使っていたのは、芳香浴でオイルを垂らすだけとか

掃除でバケツに落とすだけとか

お掃除用のスプレーの作り替えとか

(ラベルを張っているからそのまま作り変えるだけ・笑)

そんなものでした。

 

でもヤングリヴィングに出会ってからは

高品質のオイルで、ボトルからそのまま使えるという手軽さから

使わない日はないくらい毎日使っています。

 

そして私だけが使うんじゃなくて、家族みんなで使っていけているのが本当にうれしいのです。

 

というのも、私はこれまで沢山のセラピーや技術(トリートメントなど)を習得してきましたが、

私は使うけど、私はできるけど、家族みんなで共有できるものって本当に少なくて。

 

家族の癒しをしたくても、私が気合を入れて何かをしなければできない

そんな状態でした。

 

でも今は、例えば、子どもが夜眠れないとき。

ラベンダーやピース&カーミングをお話をしながら足裏に塗ってあげて。

数分後に寝息が聞こえてきたりとか。

 

つけてあげた香りで私が癒されてうたた寝している横で

お昼寝で夜寝るのが遅くなった1歳の次男が

身体をぴったりつけて遊んでいるのに気付いた時とか。

 

あ~幸せだな~と思うのです。

 

次男はまだ本能が発達している時期なので

良いものを感覚的に感じ分けます。

 

アロマの香りは本当に大好きで

特にバニラライムブレンドが大好きなんです。

 

長男は、生まれた時からアロマがあって

香りのある生活はずっとしてきていますが

ヤングリヴィングの香りはこれまでのアロマの香りと違うとよく言っています。

 

そして夫もアロマの恩恵を受けています。

 

誰も嫌だといわず、だれも拒否することなく

自然とヤングリヴィングのエッセンシャルオイルが生活の一部になったのがとても嬉しいのです。

 

香りがある生活って、とても豊かな気持ちになれます。

 

家族みんなお気に入りの香りがあって、その香りとともに過ごせる毎日。

 

これからも大切にしていきます。