• 色・香・光がテーマのお教室

こんなに沢山の可愛いアロマストーンができました!

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

先日、かねてから作りたいと思っていた

アロマストーン作りをしてきました!

 

 

作り方としては、石膏をモールドに流して固めるんですが

モールドによって合う石膏が違ったり

石膏によって質量が違ったり

加える水の量が違ったり

色を付ける時の絵の具の量は目分量(笑)で、できてからのお楽しみというような

なかなか奥深い世界を体験してきました。

 

アロマストーンを作りたいと思ったきっかけは

天使の置物が欲しい熱が過熱して(笑)いろいろ集め始めたとき

実はアロマストーンでも3Dの立体的な天使が作れるということを知って

買うんじゃなくて、自分で作れたら、さらに愛着が湧くんだろうな~と思ったからなんです。

 

もちろん、生活にアロマが再度浸透してきて

それを使いたい!という思いもあったんですが

ヤングリヴィングはそのまま使えるので

手に取って使うことが多いので

そういう面では、それほどアロマストーンは活用しないかもしれません(笑)

 

できたアロマストーンは、モールドから抜くとき

割れてしまうこともあるんですが

修復できる程度の割れだったので、帰ってきてから木工用ボンドで修復しました(笑)

 

簡単だけどとっても可愛いアロマストーン作り。

 

お気に入りのモールドを見つけて、お家でもやってみようと思います。