• 色・香・光がテーマのお教室

たまにヒールの靴を履くと、脱いだ後かなりの確率で足がつります(苦笑)

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

昨日、ヤングリヴィングのショールームへ行って

アロマのお楽しみ時間を過ごしてきたんですが

今回は、休日だったので、子供たちを夫に見てもらうことができて

1人でお出かけすることが出来たんです。

 

普段はママモードで

ぺったんこの靴やサンダルで出かけることがほとんどで

すっかりヒールの靴を履くことはなくなりました。

 

なんですが、せっかく1人だし、たまには履いていこう!と思って出掛けたんですね。

 

学習塾に勤めていたときは、当たり前のように履いていたヒールの靴。

 

それが、たまにしか履かなくなると、ホント足に無理をさせていたんだな、って実感します。

 

というのも、ヒールの靴を履くと

帰ってきて脱いだ後、かなりの確率で足がつるからです(苦笑)

 

両足とかなった日には最悪です。

痛すぎです。。。

 

今回も、もしかしてなるかな?なんて思っていたら

なりました!つりましたよ(泣)

片足でしたけど。

 

でね、つりきる前に何とかできないものか、と毎回もがくんですが

あなたはどうしますか?

 

足をちょっと伸ばしてみたり

でもその伸ばす方向を間違えて、つるスピードが加速してしまったり…

そんなこともありませんか?

私は結構そうなんですね(苦笑)

 

で、今回はどうしたか、というと

つり始めた時、ふと思い出し

ヤングリヴィングのヴァラーⅡというオイルを手に取りました。

 

 

左の紫のエッセンシャルオイルです。

 

このヴァラーというエッセンシャルオイルは

心身のバランスを整えてくれるオイルとして有名なんですね。

 

なので、ちょっとでも楽になれたらラッキー!!と思って

攣りかけている足に塗ったんです。

 

これ以上勘弁してください~!!と思いながら(笑)

 

そうしたら…

あくまで私の体感ですが

ちょっとずつ平気になっていったんです。

 

エッセンシャルオイルが足についていて滑りがよくなったので

筋に沿ってほぐしたり

これ以上痛くならないようにできる事をした結果ではありますが

少ししたら普通に過ごせていました。

 

も~~~大感謝です。

 

普通に過ごせるって、本当にありがたい!!

 

今持っているヴァラーⅡのエッセンシャルオイルはもう売ってないのかな?

本家本元のヴァラーが再販になったので

来月のアロマ定期便ではヴァラーをお迎えする事、決定です!

 

そんなにヒールで出かけることもないけど

以前ショールームで我が子がガラスの扉に激突して締まった時も

(どうやら扉があるのが分からなかったみたいなんですが…)

ショールームの方がヴァラー塗ってあげてください

とお話ししてくださったこともあって

足が攣る以外にも助けてもらえることがあるだろうな~と思っています。

 

そうそう、以前、ヴァラーバランスを1ヶ月やって私自身、楽になった経験もあるんです。

 

なので、ヴァラーはお役御免かな?もういいかな?なんて思っていましたが

いざという時のために、備えあれば患いなしということで

我が家のアロマボックスに常備しておくことにします!