• 色・香・光がテーマのお教室

ヤングリヴィングのセミナーは本格的過ぎてビックリでした!!

アロマルーティンって何?が一気に解決。

そういうことか!が分かりました!!

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

7/23(日)に、初めて、ヤングリヴィングのアロマセミナーに参加してきました。

 

会場はベルサール新宿。

 

大きなホールを貸し切ってのセミナーでした。

 

会場に入ってビックリしたのは、ヤングリヴィングユーザーの数。

 

もちろん、全員が来ているわけではないですが

1つのセミナーにこんなに人が集まるのを私は見たことがなかったので

ただただ、ビックリでした。

 

集まった人の数はもちろんの事、勉強熱心な方が多いんだな~と思いましたよー!

(勿論私も・(笑))

 

今回のセミナーのテーマは「脳と香りとアロマルーティン」。

 

アロマルーティンは、先日発売された雑誌Tarzan No.723(2017年7月20日発売)でも

見開き1ページで特集が組まれていましたね。

 

 

 

ご興味ある方は、是非お手に取ってみてくださいね。

 

で、セミナーの内容なんですが

えーと、完全文系の私からしたらちょっと難しめでした。

 

というのも、本格的過ぎて!!

 

だって、普段、お医者さんのお話を聞く機会なんて

病院に行ったりしない以外、ないじゃないですか。

 

しかも、私、あまり病院に行かないから、そもそもお医者さんに会わないし(苦笑)

 

なので、本格的なお医者さんのセミナー自体初参加で

話していただける最先端のお話を聞くので精一杯でした。

 

でも、きっと今回セミナーに参加できたのは

自分が分かる所だけまずは取り入れなさい!ってことだよね

と前向きに考えることにしました。

 

脳と香りとアロマルーティンがテーマなのに

最初にお話ししてくださったのは「腸」について。

 

そして「腸と脳のつながり」へとお話が進んで行きました。

 

腸は第二の脳と言われていますよね。

それもなんでか?が分かりました!

すごー!そいういうことかー!!って。

 

やっぱりその道のプロから聞くっていうのは

説得力が違いますね。

 

今度はパソコン持っていこうかしら、というくらい

メモが追い付かなかったです(苦笑)

 

色々とお伝えしたいことは沢山あるんですが

ヤングリヴィングはseed to seal(種まきから製品まで)を一貫している会社です。

 

それは、あなたの体にも言える事ですよ!あなたの体にとっても重要な事ですよ!

という冒頭のお話から

最後にウェンカー先生がお話ししてくれた

「ヤングリヴィングはアロマの会社じゃない、ライフスタイルの会社だ」

というのが繋がって、すごく感動しました。

 

そしてウェンカー先生はこう話してくださいました。

 

アロマを私から買いたいという人に私は売らないんだよ。

それはなぜかって?

私がするのはヘルシーライフスタイルのシェア

病気になりにくくなる方法のシェア

エネルギー高く生活するための方法のシェア

化学物質を減らす方法のシェアなんだ、と聞いて

シェア自体まだ全然できていない私ですが

「売る」のではなく

大切な人へこの素晴らしいエッセンシャルオイルを「シェア」して行きたいな

という思いが芽生えました。

 

だから、アロマルーティンで生活にアロマを取り入れていく。

 

アロマをもっと身近に。

アロマをもっと生活に。

そんなライフスタイルを確立する、アロマルーティン。

やっと理解できました。

 

ただそこにエッセンシャルオイルがある、というのとは違うんだよ

とお話しくださって、アロマルーティンの大切さが分かりました。

 

正直、セミナーを受けるまで

アロマルーティンの言いたいことは分かる。

でも本質的な事がよく分からない、という感じだったんです。

 

それが一気に解決。

 

アロマルーティンシートの活用がまだうまくできていなかったので

もう一度自分の事と自分の香りをプロファイルして見つめてみようと思います。

 

ウェンカー先生の、ランニングマシーンの周りのヤングリヴィング製品の多さにビックリ。

(セミナーではお写真を拝見しました!)

 

私も、自然からの恵み1滴を大切にしながら、より良い自分であるようオイルを使っていきます!