• 色・香・光がテーマのお教室

どんどんオイルが増えてきて

アロマボックスからあふれる危機です(笑)

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

毎月のお楽しみ♪

アロマ定期便が届きました。

 

アロマ定期便て?という方もいらっしゃると思うので

簡単に説明すると…

 

私は今、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを使っていて

毎月届くオートシップで購入をしているので

アロマ定期便と呼んでいます。

 

私は毎朝、カードを引いて、その日のメッセージを貰っているんですが

このところずーっと使っているのが

ルイーズ・ヘイさんのパワーカード

 

その中でもよく引くのが

『私は私を許します』というカード。

 

これは何か意味があるな?と思っていたんですが

エッセンシャルオイルを選んだ時

気になったのも、このカードにちなんだこの3本でした。

(カードやアロマだけじゃなく、届くメッセージって何をつかっても同じなんですよね。)

 

 

ワイエルリリース

フォーギブネス

アクセプタンス

このオイルと1ヶ月過ごして、変化を感じてみようと思います。

 

どの香りも良い香り♪

 

自分が分かっていて自分に必要なオイルって、良い香りに感じます。

でも嫌いだな、と感じる香りにも意味はあるんですよ。

 

ま、これはスピリチュアルアロマ(アロマ心理リーディング)の世界の話なので

また別の機会にでも。

 

私がヤングリヴィングのオイルを使うことを選んだのは

ブレンドオイルを沢山試したいと思ったのもあるんです。

 

なので気になるオイル、欲しいオイルが沢山あって

毎月ルンルンでお迎えするんですが

アロマボックスに入りきらない危機に瀕しています(笑)

 

精油は自然からの恵みがぎゅっと凝縮している贈り物。

沢山使うことより、引き算の美学を大事にしています。

 

なのでこれまでより、減るのは早くなりましたが

1滴で足りるのなら、1滴で。

 

少ない量で楽しむのが良いと考えています。

 

必要なオイルを必要な分だけ。

 

楽しみながら使っていこうと思います。