• 色・香・光がテーマのお教室

瞑想会で新しいメニュー案が出来ました!

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

クリスタルボウルの音と、アロマの香りを使った瞑想会に参加してきました。

 

皆さんは知っているでしょうか。

 

身体にはチャクラというエネルギーが出入りするポイントがあって

一般的には7つと言われているのですが(本当はもっとありますが…)

それが、音、香り、色で調整できる、ということを。

 

というのもチャクラの1つ1つに周波数があって

その周波数に近い音や色や香りを使うと

そのチャクラのバランスが調整されるのです。

 

以前、といってもだいぶ前ですが

私がご提供していた、チャクラリーディングクリスタルヒーリングは

天然石の周波数を使ってチャクラのバランスを調節していました。

 

今回は、天然石をボウルの形に焼き直したクリスタルボウルを使って奏でられる音と

ヤングリヴィングのアロマの香り

この贅沢な2つを使っての瞑想会でした。

 

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルも

実はチャクラに対応しているんですよ~。

 

天然石と、音と、アロマという

大好きな物に囲まれて、至福の時間を過ごしてきました。

 

瞑想会では、先日行われたヤングリヴィングのコンベンションで発表された

今年のオイル『Fulfill Your Destiny』を1滴体験させていただきました!

 

率直な感想は、これほどまでに、ブレンドされている精油の香りの移り変わりを感じるブレンドオイルは初めて!!という感じ。

 

最初はお茶のような香りから柑橘系へ、そしてシナモンのようなスパイスの香りへ。

 

トップノートからベースノートまでゆっくり順番に香ってくるのが分かって

面白い~♪という感じでした。

 

この香りを使った後、瞑想に入ったのですが

寝不足で行ったのにもかかわらず、身体が活性化されて、すっかり元気に。

 

目もパッチリ開きました。

 

とってもパワフルなオイル!そんな印象です。

 

その後も色々な香りを楽しみながら、瞑想をしつつ

エンジェルカードの交換リーディングもしてきました。

 

その中で、私のリーディングで

とっても素敵なアイディアをいただきました!

 

どんな内容?というのを簡単に説明すると

あなたに必要なセラピーグッズ、ご紹介しますよ!という物。

 

あなたのこうなりたい!に必要な物はこれですよ、使ってみて!をご紹介するセッションです。

 

紹介されるのはオラクルカードかもしれないし

フラワーエッセンスかもしれないし

アロマかもしれないし

天然石かもしれないし

サンキャッチャーかもしれない。

 

ちょっとこういう世界に足を踏み入れたいけど

何を使ったらいいかわからない。

 

そんな方対象におすすめできたら面白いんじゃない?

というお話になりました。

 

確かに、私、もともと学習塾や予備校で進路指導の仕事をしていたんです。

 

生徒のこうなりたい、という思いを聞いて

それを叶えるための学校選び

文系理系の選択や、大学・学部選びのアドバイスやご提案

学校の選択科目のご相談

模試の分析

塾・予備校での受講科目の決定

受けられない場合の対策など

その子の将来がより望む状態に近づくように、一緒に考え未来への懸け橋を作っていました。

 

それが今度は、あなたのなりたい未来への懸け橋となる

セラピーグッズのアドバイスやご提案に変わります。

 

アドバイスくださった皆さんのおかげですが

我ながら面白いと思っています!

 

そして、そこからもっと踏み込みたいと思ったら、セラピスト養成講座へ。

 

あなたのなりたい姿に合わせて、ご提案しますので、ゴリ押しはしません(笑)

 

欲しくない、と思ったら、買わなければいいし、使わなければいいだけなのでね。

 

これからもう少し練るので、受付開始までもう少し時間をいただきますが

受けてみたい!という方がいらしたら、お声かけいただけると励みになりますので

是非お知らせください(^^)