• 色・香・光がテーマのお教室

ウェルカムセミナーに参加するとプレゼントされるエッセンシャルオイル。

欲しかったワイエルハーモニーでした♪

 

 

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です

 

 

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを使い始めて1ヶ月。

 

 

登録から6ヶ月以内の人対象の

ヤングリヴィングのウェルカムセミナーに参加してきました。

 

 

セミナーは3時間。

ざっくり内容をお伝えすると

ヤングリヴィング初心者の人向けに

・ヤングリヴィングのこだわりと特徴

・ヤングリヴィングのライフスタイル

・ヤングリヴィング創始者のゲリー・ヤングの想いと願い

をヤングリヴィング日本支社の方からお話ししていただく、という内容でした。

 

 

セミナーの中では、ベストセラーのオイルベスト8を教えていただき

シングルオイル、ブレンドオイルそれぞれの使い方なども教えていただきました。

 

 

お話を聞いていて思ったのは

私が最初に購入したプレミアムスターターキットに

ベストセラーオイルが沢山入っているという事。

 

 

 

 

以前のキットを購入した方からは

『今のプレミアムスターターキットの方がいい!』と聞いていたんです。

 

 

失礼ながら…それって、営業トーク?とか思っていたんですが

そうではなくて、人気の使いやすいオイルが沢山入っていて本当に使いやすい

という事だったのですね。

反省、反省…

 

 

実は、キットに入っているけど、まだ使えていないオイルがありましたが

お!こうやって使ったらいいのね!が分かったので

活用できそうな気がします。

 

 

そして、ヤングリヴィングで行われているセミナーやイベント、キャンペーンのお話。

どうやって情報を得たらいいか、というお話。

購入の方法等々

ヤングリヴィングライフを滞りなく過ごして行くのに

最低限必要な仕組みを理解することが出来ました。

 

 

そして、よく言われるネットワークビジネスという販売形態について。

あまり良いイメージではないということも分かっていながら

どうして人から人へという伝え方をしているか、というお話がありました。

 

 

一番響いたのは

『良いものは、結局人から人へしか広がって行かない』

ということ。

 

 

確かに。

口コミって最強の宣伝ですよね。

あの人が良いと言っていたよ。

だったら使ってみようかな。

そう思ったことがある方って多いんじゃないでしょうか。

 

 

店頭に並べれば、もっと沢山の人に知ってもらえる。

沢山の人に手に取ってもらえる機会も増える。

 

 

でもそれをやらないのは…

 

 

ヤングリヴィングを正しく伝えていくため。

そういったお話でした。

 

 

私自身、ずーっと怪しい!怪しい!!と思っていて

手を出さなかったヤングリヴィング。

 

 

でもペパーミントの香りに魅了された直後

なんの躊躇いもなく、愛用者の仲間入りしました。

 

 

そして何の前知識もないまま飛び込んだこの世界を迷わず進んで行けるよう

いろいろ教えてサポートしてくれるくれる体制があるって、ありがたいな、と思いました。

 

 

約7年前。

アロマを使いたくて、使い方が分からなくて

本を読む、またはスクールに行く以外の選択肢が思い浮かばなかった私。

 

 

 

それはそれで、大きな学びになりましたが

買うだけでサポートがある体制だったら、また違ったな~と

今だから思います。

 

 

 

アロマに関しては知識があるから敢えて行かなくても良いかな

なんて思っていたウェルカムセミナーですが

結果、行って良かったです(笑)

 

 

因みにウェルカムセミナーに参加すると

初回の場合、エッセンシャルオイルをプレゼントしてもらえます。

 

 

今回はワイエルハーモニーでした。

 

 

 

 

嬉しくて、私のアップラインの方にお伝えしたら

早速、オススメの使い方を教えてもらいました。

 

 

勿体なくて、まだ開けていませんが

今晩にでも使ってみようと思います♪

 

 

ヤングリヴィングを使ってみたい方は、こちらへ