• 色・香・光がテーマのお教室

    産後1年半からスタートしたヨガスタジオ通い。

    週1回、月4回のペースでのーんびり、のーんびり身体と心の調子を整えていっていたのですが、
    先月からヨガインストラクターになるための講座に、通い始めました。

    ヨガの先生になりたいわけではないんです。
    ヨガについてもっと知りたい。
    本を読むだけじゃ足りない!もっとしっかり勉強したい!
    そんな思いから、国際的なヨガインストラクター資格、RYTのトレーニングをスタートしました。

    きっかけは、ふとしたこと。

    「あ~、きっとこれからの人生、長くヨガと付き合っていくんだろうな」
    という思いが、ある時、私の頭をよぎったからです。

    これから、どんなに頑張っても若返ることはできないし、体力をつけるにもきっと限界がある。
    そんな中で、安全に健康に長くヨガを続けていくには、ただスタジオで先生の真似をしているだけじゃ足りないんじゃないか?そう思ったんです。

    そこからは、本当に早くて、ネットでRYTの講座を片っ端から調べまくりました。
    場所、受講料、日程、条件等…
    「通う」と一言で言っても折り合いを付けなければならない事は沢山。
    そんな中、1つだけ今の私の状態で通えるスクールを発見し、即、見学予約しました。

    もう口コミとかそんなの参考にできる状態でもないし
    自分で良い!と思えるかどうか、それを見に行きました。

    見学に行って、実際に授業やテキスト、雰囲気を感じ、
    これならいける!と思って、そのあとすぐに申し込みをしました。

    子育てと、仕事の合間を縫いながらの学び。

    受講期限までにしっかりと修了できるよう。頑張っていきます。