• セラピスト養成講座・アンシェントメモリーオイル販売

完璧じゃないからこその良さがある。

それを教えてくれたのがこのクリスタルでした。

 

 

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

 

Dewサンキャッチャーカラーセラピー講座で出会った

サンキャッチャーで使うトップクリスタルについてお話ししたいと思います。

 

 

この講座では1つの講座につき、1つサンキャッチャーを作ります。

 

 

その中で出会ったのが市場に出ない

いわゆる商品価値のなくなってしまったB級品のクリスタル

その名も『Bクリスタル』です。

 

 

今日の日本は本当に物が溢れている状態です。

沢山作られ、沢山捨てられていく。

 

 

特に市場に並ぶ商品は

どれも綺麗で何の欠陥もない商品だけ。

完璧な物しか並んでいない状態です。

 

 

つまり、使えるのに、ちょっとの傷などで商品とならず

姿を消してしまう商品に触れる機会って、

普通に生活していたらそもそも用意されていないのです。

 

 

だから、つい、忘れてしまいます。

処分対象になってしまう物があるということ。

そしてその数の多さを。

 

 

このBクリスタルは、正にこの状態のクリスタルです。

ちょっとの傷があることで、商品価値を失い捨てられてしまうクリスタル。

 

 

このクリスタルを活用していく、ということを

Dewサンキャッチャーカラーセラピー講座を開発された土肥幸乃先生はされています。

 

 

私が感銘を受けたのは

Bクリスタルの紹介パンフレットに載っていた

『何かが欠けているから、新しいギフトが得られる』という1文。

 

 

サンキャッチャーのトップクリスタルなんて

サンキャッチャーのメインだから、傷があるなんて絶対ダメ!と思っていた私は

この1文を読んで、雷に打たれたかのような衝撃を受けました。

 

 

完璧じゃないからこそ得られるギフトがあるんだ!

あえて自ら選んで使う、という選択肢もあるんだ!と。

 

 

このお話を聞いて、すぐ選んだトップクリスタルは、もちろんBクリスタル。

私が講座で作ったサンキャッチャーは、ほぼBクリスタルで作りました。

 

 

ちなみにこの色とりどりのクリスタルも全部Bクリスタルです。

 

 

 

 

こう見ると、大きな傷はないし、通常販売されているクリスタルと変わらないように見えます。

 

 

もちろん、よく見ると、確かに傷はあります。

でも、それほど目立ちません。

 

 

輝きも、傷の無いクリスタルと変わりありません。

 

 

傷物といえば、傷物です。

ですが、この考え方を知ってから

実は、1つとして同じ子はいない、それぞれ表情が違うクリスタルだと思うようになり

Bクリスタル、可愛いな~って感じるようになりました。

 

 

このBクリスタルがどんなクリスタルか

ご興味を持っていただける方には

是非直接触れていただきたいです。

 

 

詳しくは講座、またはワークショップにてお伝えしますね。

 

 

あ、もちろん傷のない綺麗なクリスタルもご用意してありますのでご安心くださいね。

 

 

Dewサンキャッチャーカラーセラピー講座はこちらから。

 

サンキャッチャーワークショップはこちらから。