• 色・香・光がテーマのお教室

対面だとお伝えできることが沢山あって

私もとっても楽しいのです。

 

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

オラクルカードリーディング講座

久々に対面で開催させていただきました。

 

この講座は基本的に通信講座で行っていますので

本当に久々の開催でした。

 

 

対面講座では

先にテキストをお送りして、予習をしてきていただき

・テキストの特に大事なところ

・テキストには書けないこと

・実際のリーディング

を中心にお伝えしています。

 

私はオラクルカードを引くとき

本当に様々な視点からカードをみていきます。

(色、数、向き、人物、背景等々)

そして、カードも質問に応じてどんどん変えていきます。

 

そんな様子をお伝えでき

私自身もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

私のカードリーディングでは、カードを引くだけじゃないんです。

これは対面の方限定でお伝えしていますが

リーディングがスムーズにできるようにするための準備とか

リーディング後、疲れちゃったらこういうことをしたらいいよ♪ということとか

そういうこともお伝えしました。

(内容はクリスタルヒーリング系の事が多めです)

 

 

最初は天使の絵を勉強したくて買ったオラクルカード。

 

いつしか、引けたらいいな

他の人へのリーディングができたらいいな

と思って学びを進め

受ければ受けるほど疑問が出てきて

カードというくくりにすると何講座受けたのやら、というくらい受けました(笑)

 

その中で、私が腑に落ちたことをまとめた

このオラクルカードリーディング講座

 

また受けたい!と言っていただける方がいらしたら

対面でも開催したいと思います。

 

ご参加くださいましたYさま、ありがとうございました。

 

 

頂いたご感想をご紹介しますね。

 

①この講座に参加したきっかけは何ですか?

→オラクルカードに触れてみて、何で?そんなに同じカード引くの?などなど

疑問が湧いてきて、きちんと知りたくなった。

 

②今回の講座の感想をお聞かせください

→自分が教えていただきたかった事が、全てクリアになり、スッキリしました。

オラクルカードの奥深さを知り、楽しかったです。

 

③参加前はここが不安だったけど、参加したらこんなところが良かったなど、参加前と後の気持ちの変化等を教えてください。

→自分でカードを読む際に、やり方が間違っていないかが不安でしたが

基本を押さえていれば大丈夫と言っていただけて、変な構えがなくなりました。

 

④ここがイマイチだったな、という点を教えてください。

→特になし

 

⑤参加を悩んでいる方への一言メッセージをお願いします。

→迷われているなら、受けた方が良いと思います。

得る物、感覚が大きいです。

悩んでいる時点で気になっていますよね?スッキリさせましょう✨

 

Yさま、素敵なご感想をいただき、ありがとうございました。

是非、楽しんでカードと仲良くなっていってくださいね♪

またリーディング練習やりましょうね!

 

 

オラクルカードリーディング講座はこちらから