• 色・香・光がテーマのお教室

今日は特別な満月です。

 

 

 

 

ハーバルカラーズの三浦寿美代です。

 

 

今日は5月の満月ですね。

 

 

月がまん丸になる時間は朝の6:42。

 

 

夜には満月を過ぎてしまっていますが

私は気にせず、満月のワークを行おうと思っています。

月は、夜見た方が綺麗ですもんね♪

 

 

そして5月の満月は「ウエサク祭」という

ブッダの記念のお祭りの日でもあります。

 

 

京都の鞍馬寺では

満月を過ぎてしまう前の昨晩に

五月満月祭(ウエサク祭)が行われたようです。

 

 

ウエサク祭って?という方もいらっしゃると思うので

簡単にご説明しますね。

 

 

起源はブッタの降誕、悟りを開いた日、入滅の日が

全てヴァイシャーカ(インド暦第2月)の第一満月の夜であったという伝承から来ていて、

インド歴では4/15になるそうなんですが、

私たちが使っているグレゴリオ暦では5月の満月に行う

と決まっているそうなんです。

 

 

そして今日のウエサクには

天界と地上をつなぐゲートが開き

天界のマスターたちが降臨して

地球と地球上の生きもの全てに対し

パワフルな慈愛と無限の祝福を注いで下さる日と言われています。

 

 

 

ということは、

今日は天界のマスターたちからのメッセージが届く

アセンデッドマスターオラクルカードを引くのがピッタリなんじゃないか?と思いませんか?

 

 

アセンデッドマスターオラクルカード

 

 

お持ちの方は

カードとお話しする時間を取ってみると

いつもよりパワフルなメッセージが受け取れるのではないかな?と思います。

 

 

そして、もし香りをお供にするのなら

アンシェントメモリーオイルのスピリットガイド。

 

 

 

 

このオイルをお供にしても良いかもしれませんね。

 

 

このスピリットガイドのオイルは

自分を見守ってくれているスピリットガイド(守護霊)との

コミュニケーションを助けてくれるオイルです。

そして直観力も高めてくれるので

マスターとのコミュニケーションにもお役に立てるはずです!

 

 

後は、ウェブショップで扱っているオイルに

神秘系オイルブレンドのMysteriousがあります。

 

 

 

 

このオイルをお持ちの方は

スピリットガイドのオイルも入っているので

こちらを使っていただくと良いと思います。

 

 

私も今晩は

スピリットガイドの香りを焚きながら

アセンデッドマスターオラクルカードを引いて

メッセージを受け取ってみようと思っています。

 

 

あなたも素敵な満月の夜をお過ごしくださいね。