• セラピスト養成講座・アンシェントメモリーオイル販売

カラーボトルってやっぱりすごい!

ママの元気に一役買ってくれました!

 

ハーバルカラーズの三浦すみよです。
 

昨日は12月の和み彩香の日。
ベビー子育てママ限定、カラーボトルカウンセリングでした。

お越しくださったのは

可愛い女の子の赤ちゃんのママさん。

 

 

私、子供が2人いますが

2人とも男の子なので

女の子の赤ちゃんて、全然知らないんですね。

 

 

髪に可愛いヘアピンをしていて

ピンクのもこもこのお洋服を着ていて

見せてくれた笑顔が、これまたとっても可愛くて

女の子のママっていいなー

お洋服とか選ぶの楽しそうだなー

良いなー

とそんなことを思いながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

前回のお茶会も参加してくださっていて

その時にも軽くカラーボトルを選んでいただいたのですが

『前回話したことがきっかけで

外に出られるようになったんです』

ということをお話しくださり

もう、私、嬉しくて、内心バンザーイバンザイでした。

 

 

赤ちゃんは可愛いですが

やっぱり1日中2人きりで家に籠っていると

どうしたって欝々としてしまうことがあります。

 

 

実際、私がそうでした。

 

 

でも、その頃はどうやって解消したらいいか全然わからなかったんですよね。

出掛けるっていったって、どこに行けばいいのさ!みたいになっていたし(笑)

だから、あの頃はひたすら家で悶々としていました。。。

 

 

なので、カラーボトルが気分転換の1つとして役に立って

少しでも元気につながったのであれば

これほど嬉しいことはないな~と思いました!!

 

 

頭の中でグルグルしているのでは解決しなくても

実際に自分の言葉で言語化することで

整理できることも沢山あります。

 

 

分かっているようで気付けないことも

カラーボトルというヒントをくれるツールがあるからこそ

「あ!そういうことか!」と気付けることもあります。

 

 

そして、1人では分からなくても

言葉のキャッチボールを通じて、気付けることもあるんです。

 

 

今日もボトルを選んでいただき、お話ししていったら

前回と状況が変わってきたこと

お気持ちが変わってきたことを

私自身も感じることが出来ました。

 

毎日を快適に過ごす『鍵』となる事も

選んだボトルからキーワードをお伝えしたら

納得されていたので

しんどくなりそうだったら思い出していただいて

忙しくなる年末年始を

無理なく、楽しく過ごしていただけたら良いな~と思います!

 

 

今日はお越しいただき、本当にありがとうございました!

次は、ランチ会でお話ししましょうね♪

 

 

本当にカラーボトルって凄いですよ!

会っていなくてもお話ができてしまうという

本当にミラクルツールですよ~!!