• 色・香・光がテーマのお教室

和やかに、和み彩香の日を開催いたしました。

 

 

 

毎月、な(7日)ご(5日)み(3日)の日に開催している、和み彩香の日。

 

今月も和やかに開催いたしました。

 

 

あまり告知もせずに行っているので

本当にこぢんまり、という感じですが

いつもお世話になっているカフェに集まって

近況報告をしつつ、交流を深める会に最近はなっております。

 

身体に優しいランチをいただきながらのひと時は

本当にまったりゆっくりとできる時間です。

 

 

私は特に何かを準備して行っているわけではありませんが

ご参加くださる方の前回から変化を聞くと

本当に目覚ましく、素晴らしいな、と感じることばかりです。

 

このボトルを使ってコミュニケーションを取っていきたい。

その思いは、どのセラピストさんももっていて。

それをどう活用していくかは、その方々のいる環境に合わせて柔軟に。

 

スタンダードな1対1のカウンセリングだけではなく

大勢で集まって話すきっかけのツールとされていたり

窓辺に飾って光を通したボトルから心の癒しを得ていたり。

 

箱にしまっておくだけじゃ、本当にもったいないよね!

と思わせていただくことが出来た今回でした。

 

イベント出店をやめてしまった今

私自身も1対1のカウンセリング以外

コミュニケーションツールとしてどのように活用していくかを模索中でしたが

ヒントをいただけたような気がします。

 

ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました。

 

 

8月は夏休みのため、和み彩香の日はお休みです。

 

9月はまだ検討中ですが

暑いので、Skypeお茶会にしようかな…とぼんやり考えています。

 

もう少し涼しくなってきたら

色を使ってコミュニケーションを取る会とか

カウンセリング体験会とかを開催できたらいいな、と思っています。

 

ご希望がありましたら、是非お声かけ下さいね。