• 色・香・光がテーマのお教室

    このところ、私の中で、天然石ブームが再燃しており、

    そんなタイミングで、面白いものを見つけて、また海外から取り寄せました。

    私がクリスタルヒーリングをやっていたのは、何年前でしょうか…

    もう全然、クリスタルに関しては発信も何もしていないのですが、

    それこそ小学生のころから好きで、気に入った石を集めては眺め

    時には、お守りとして持ち歩いたり、ということはずーっとしているのです。

    先日、我が家にいた、大量の天然石をお譲りし、かなりすっきりしたのですが、

    そのタイミングで、ムクムクと興味が湧いてきたのがジェムウォーター。


    何でこのタイミングかというと、単純に暑くなってきて、水分摂取する機会が増え、

    ただお水を飲むのも面白くないから、楽しくできないかなー?と思っていたところ、

    「あ、ジェムウォーターにしたら良いじゃん!」と、なったのです。

    ちなみに、ジェムウォーターとは、簡単に言うと、天然石の波動を転写したお水です。

    作り方も簡単。

    お水に、天然石を入れるだけ。

    なんですが…

    お部屋のルームスプレーとかであれば、お水に直接天然石を投入したので良いんですが、

    飲料水としては、それはどうかなーというのが私の見解です。


    というのも、販売されている天然石は、綺麗に見せるため、

    コーティング剤などが塗られている可能性があって。

    そのコーティング剤に何が使われているか分からない以上、

    その分からない成分がお水に溶けだしたりしたら、飲むの不安じゃないですか?


    なので、安全に簡単にジェムウォーターが作れるもの、何かないかな?

    と検索したら、すぐにヒットしました。


    それにしても、こういうものは海外の方が進んでいますよね。

    本当に色々な形のジェムウォーターボトルがヒットしました。


    その中でも私が選んだのは、こちらのボトルです。

    入っている天然石が、スモーキークォーツなので、

    絵的には美しくないですが…

    このボトルは、石の入っている下の部分が取り外せ、

    自分の持っている石と入れ替えが出来るという優れものボトルなんです!

    この機能、単純ではありますが、便利ですよね。


    多くのジェムウォーターボトルは、天然石がもともと入っているポットを

    入れ替える、というのは多くあったんですが、

    それだと、何種類もポットを用意しなくちゃならないし、

    好きな天然石ブレンドが作れない、というのが気になったんですね。

    私の場合は、お家に天然石がいっぱいあるので、

    自由に組み合わせてジェムウォーターが作れる、というのが

    このボトルの何よりの魅力でした。

    しかも、石と水が混ざらないようにちゃんと分けられているので

    コーティング剤の溶けだしも心配なし。

    (石の波動だけ水に伝わります!)


    早速、毎日のように下の天然石を入れ替えて、ジェムウォーターを楽しんでいます。

    朝は、元気が出るようなブレンド、

    時には美肌になるようなブレンド、など

    自分でカスタマイズするジェムウォーター。

    令和初の夏も、きっと長いでしょうから、飽きるまで続けることと思います(笑)

    やったことがある方ならわかると思いますが、

    クリスタルを入れ替えるだけなのに、水の感じが変わるんです。


    簡単に言うと、硬水と軟水の差みたいな感じで、

    自分にとって飲みやすいクリスタルの組み合わせ、飲みにくい組み合わせがあって

    それは、その時によって変わるんです。


    こういう経験をすると、「波動」て本当にあるんだな、って分かると思います!

    なので、未経験の方は、是非お持ちの天然石があれば、やってみて欲しいな、と思います。

    お取り寄せに関してですが、これと同じボトルは、

    日本のECサイトで買えますが、やはり海外から取り寄せたほうが断然お得でした(笑)

    すぐ手元に欲しくて、補償等気になる方は、日本で。

    少し時間がかかっても良い方や海外通販に慣れている方は、

    海外からのお取り寄せが良いかもしれないですね。