• 色・香・光がテーマのお教室


    我が家では、1年中、何かしらでアロマのお世話になっているんですが、

    今回は、初夏も近づいてきて、ちょっと汗ばむ季節になってきたので

    子どもたちの靴とか、帽子とかを簡単に消臭できるスプレーを作りました。

    毎年作るんですが、忘れちゃうので、覚書として残します(笑)

    使ったのはこの2つ↑の精油です。

    精油に関しては、ヤングリヴィングを主に使っていますが、

    時々、ドテラのブレンドオイルが気になったり

    イーコンセプションのアロマを使ったり、

    時には生活の木のアロマを使ったりと、幅広いブランドのアロマを使っています。

    今回使った精油は

    ・Purificarion

    ・Peppermint

    の2つ。

    これを園芸用の大きなボトルに作りました。

    毎日のことですし、すぐ終わっちゃうので、ここは思いっきり作りました。

    どちらのアロマも爽やか系の香りで、それこそ消臭に良いと言われているアロマです。

    特にPurificationなんてシトロネラ、レモングラス、ローズマリー、ティツリー、ラバンジン、マートルといった、

    スッキリ系勢ぞろいといった感じなので、これだけでも良かったんですが、

    ペパーミントの抜けるような爽快感が私は大好きなので、一緒に今回はブレンドしました。

    エアフレッシュナーとして、お掃除の後に、お部屋にシュッシュするにも良さそうな香りが完成!

    玄関に常備して、帰ってきたら、シュッシュを週間にしたいと思います!