• セラピスト養成講座・アンシェントメモリーオイル販売

小さなお子様もアンシェントメモリーオイルのブレンドをしていただけます。

 

 

ハーバルカラーズの三浦すみよです。

 

 

先日のアンシェントメモリーオイルワークショップの後

カフェのママと、保育園に通うカフェのお子さんがブレンドオイルを作ってくださいました。

 

 

面白い!と沢山言ってくださって

とても楽しんでいただけたようで私も嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

 

お子さんがオイルを選ぶのって見てると本当に楽しいんです。

 

 

ラベルの英語が読めないことが多いのもありますが

まずは見た目でこれ!これ!これ!と手に取って

そこからじっくり見たり、香りを確認したりして

最終的にどれが良いかを決めるんです。

 

 

しかも、めっちゃ早い!

 

 

大人だと、意味だとか、自分の願いとか、香りだとか、入っている石だとか

色々気になって選べない方が多いんです。

なので、私がご提案することが多いのですが

その点お子様だと違いますね。

 

 

全くアドバイスしないで、選びきります。

 

 

勿論、悩むこともありますが

それはどっちがいいかな~というような悩みですね。

 

 

そして、選んだオイルについてお話しすると

大人の方がビックリします。

 

 

ピッタリの選んでるじゃーん!みたいに(笑)

 

 

まだまだ言葉が少ないお子様が

何を望んで何を思っているか

そんなことにもメモリーオイルは使えるな~と思わせていただきました。

 

 

スプレータイプで良ければ、こんな感じにお手伝いいただければ

小さいお子さまもお作りいただけます!

 

 


使ったことがないスポイトを

お母さんと一緒に、慎重に使ってくれています。

 

 

こんな姿も微笑ましいですねほっ

 

 

ご希望がありましたら、お問い合わせくださいね。