• 色・香・光がテーマのお教室

    オーラスプレー作りました!

    herbal-colorsの三浦すみよです。

    Instagramには先にアップしてあった、新月に作った、アンシェントメモリーオイルのオーラスプレー。

    お気に入りの香りになったので、何か頭が疲れたり、考えすぎに気付いた時などに、シュッシュしています。

    大好きなPositive Energyをメインにブレンド。

    ワークショップでは、スプレーに関して質問をよくいただきます。

    濃度は?とか。

    水がいいの?アルコールがいいの?とか。

    皆さん、気になるのかな?

    確かに、アンシェントメモリーオイルはアロマセラピーと違って、決まりや目安みたいなのがないので、使いはじめは確かに悩むかもしれませんね。

    じゃあ、ちょっとイメージしてみてください。

    あなたは、今、アンシェントメモリーオイルのスプレーを作っています。

    どれくらいオイルを入れて、何で希釈して作っていますか?

    。。。。。

    出来ましたか?

    あなたのイメージした、スプレーの作り方。

    それでいいと思います!

    え?

    何それ。

    意味が分からない?

    そうかもしれませんね(笑)

    私的には、ですが、スプレーは、全部好みで良いんじゃないか。と思っています。

    濃度は自分が一番心地よく感じる濃さがベストだし。

    希釈する液体も、どっちでも、使いたい方で良いんじゃないかな?と。

    ワークショップでは大体のオイルの量の目安はお伝えしますが、作っていただいて、『香りが薄い』とか『物足りない』と感じたら、オイルを増やしてもらっています。

    それくらい感覚的な物なんです。

    一応参考のために、お伝えすると、herbal-colorsでお作りするスプレーは、20%濃度くらいです。

    5mlのアトマイザーを今は採用しているので、1mlミニ香水瓶に入っているのと同じくらい、スプレーにも入れています。

    因みに、オイルだけでスプレーを作る時は、もっと小さいサイズで作っていますよ~。

    9/4(日)スマイルカフェ桜木町での予約を、8/31までにしてくださった方には、このスプレーボトルを1本プレゼント!

    是非、イベントでブレンドしたオイルを、あなたのお好みの濃さで、お家に帰ってスプレーにして使ってみて下さいね!
    お知らせ

    カートオープン中です!

    20160703_132242

    ◆8/18(木)丸広百貨店川越店にパステルアートうちわで出店します!

    ◆9/4(日)スマイルカフェ桜木町に出店します!

    ◆herbal-colors Facebook 

    ◆herbal-colors web shop

    ◆お問い合わせフォーム

    ◆LINE@ご登録はこちらから!

    先行予約のご案内や、モニターの優先案内などをお送りしております。

    スマートフォンからご覧の方は「ブラウザで開く」にして、以下のボタンをクリック!

    友だち追加数

    PCからご覧の方はこちらのQRコードを読み込んでください。

    ご予約お問い合わせなど、お気軽にこちらからお願いします。

    お問い合わせフォームが上手く開かない場合は…

    info☆herbal-colors.com(☆を半角の@に変えて送信してください)

    までご連絡ください。